top of page
かたあきの里のロゴ
かたあきの里3.jpg

里のブログ

サガリバナ

6月下旬から7月上旬にかけての現在、宮古島はサガリバナが満開の季節を迎えました。 サガリバナは奄美大島以南沖縄諸島で見られる花で、夜に花を咲かせ朝には散ってしまうという儚く美しい花なのです。 白やピンクの花びらから漏れる雌しべが、この花の繊細さを引き立たせます。 更に、サガリバナの特徴はそのかぐわしい香り。夜に咲き誰の目にも止まらないはずのその花ですが、私を見てと言わんばかりに甘い香りを放ち、その目論見(?)通り、人々は誘われるように集まってくるのでした。 現在、毎晩19時半~21時半までライトアップをしています。キーボードの生演奏や、島の方によるサガリバナガイドも行っていますので、ゆっくりじっくりお楽しみ頂けます。 詳しくは下記HPまで 第4回ライトアップ 2015添道サガリバナ夜のお花見/宮古島環境クラブ かたあきの里からは車で5分ほどなので、宿泊中のお客様は行かない手はないですよ~!!! 植物園近くの、アクアレンタリースというレンタカーショップの道沿いをひたすら真っ直ぐ進むと、徐々に看板が増えてきます。 7月2日までの期間限定ライトアップですから、ぜひ行ってみて下さいね^^ ※無料イベントですが、今後の活動や維持への協力金を募っています。宮古島の素晴らしい自然の為、皆様の温かいご支援に感謝致します。

最新記事

すべて表示

2023/3/26イベント開催のお知らせ

かたあきの夜明け チケット絶賛発売中 前売り券4,500円、当日券5,000円 販売先は、かたあきの里 フロント、かたあきの里 アプリ、【e+(イープラス)ファミリーマート、セブンイレブン内】 子どもは中学生以下までは親同伴で無料です。 ※出演者の出番は、下記の順ではありませんのでご注意ください。 マグロの解体ショーが最初にあります。

ISLAND

チケットお申し込みは→「こちら」から

「島の冬スケッチ♬」

師走 一年の締めくくり 明日のクリスマスイブを控えて 街は一段と賑やか♪ 普段はゆったりと流れる島の時間も 慌ただしく過ぎてゆく気がしています。 そんな島の冬をスケッチ♬ 収穫を迎えたサトウキビ畑では 冬を彩る”ツワブキ”の花も満開☆ 里の方では椿の花が咲き始めました☆ 公園や街はイルミネーションで彩られ・・・☆ 昨夜、このブログの写真を撮るために公園に向かう途中 事故に遭遇!!警察と事故車の横を

Comentários


bottom of page