top of page
かたあきの里のロゴ
かたあきの里3.jpg

里のブログ

ベリーダンス

昨日のかたあきの里は、なんだかエキゾチック・・・ ベリーダンスのリトリートにいらっしゃったお客様が、広場でダンスを披露して下さいました~(*^^*) リトリートとは、直訳すると後退や隠れると言った言葉の意味をもつようですが、ここでは日頃の生活から離れストレスフリーな環境で自然との調和により心身ともにリラックスする、といった意味になるそうです。 最近はヨガやセラピストの方など、リトリートでご利用頂くお客様も増えています。 サンセットタイム(と言っても19時を過ぎても一向に暗くなりませんが)からダンスがスタート 松ぼっくりとキャンドルで素敵なステージを作って下さいました。 本格的に暗くなると、各部屋の灯りや足元灯だけが頼りになるのですが、なんとここで素晴らしい助っ人が登場 隣の棟に宿泊中の少年がヘッドライトでダンサーさんを照らしてくれるという嬉しいハプニング!! 他の棟にご宿泊のお客様も皆さん広場に集まりお楽しみ頂けた様で、とても素晴らしい一夜となりました! M様、ありがとうございました。またのご利用を心からお待ちしております。

最新記事

すべて表示

2023/3/26イベント開催のお知らせ

かたあきの夜明け チケット絶賛発売中 前売り券4,500円、当日券5,000円 販売先は、かたあきの里 フロント、かたあきの里 アプリ、【e+(イープラス)ファミリーマート、セブンイレブン内】 子どもは中学生以下までは親同伴で無料です。 ※出演者の出番は、下記の順ではありませんのでご注意ください。 マグロの解体ショーが最初にあります。

ISLAND

チケットお申し込みは→「こちら」から

「古民家・東江屋落成祝賀会☆」

小春日和が続く宮古島 先日、里では昨年度より進めていた古民家・東江屋を含む宿泊棟2棟と 倉庫の工事が無事竣工を迎えたことを祝う祝賀会が行われました。 東江屋の移築元である名護の東江家の方々をお招きして行われた 祝賀会の様子をスケッチ♪ 宴を盛り上げた”さんしん”と”バイオリン”の音色 和やかで出席した方々の喜びが共鳴するたのしい祝賀会でした。 職人の積み重ねた確かな技と移築再生に関わった全ての方の

Comments


bottom of page